ページ

2014年8月3日日曜日

日本で放送休止中のHappy Tree Friends(ハッピー・ツリー・フレンズ) No.31 Flippin' Burgers


ハッピー・ツリー・フレンズ セカンド・セービング [DVD]
Happy Tree Friends (ハッピー・ツリー・フレンズ)
ジャンル ギャグアニメ、ケモノアニメ、グロアニメ

作品は一見コミカルで可愛らしいが、残虐でグロテスクな表現が毎回ある。略称は「HTF」「ハピツリ」。PG-12指定。1999年にアメリカのモンドメディア社(Mond Media Inc.)で誕生したフラッシュアニメです。



この作品の特徴を一言でいうと、血と臓器にまみれたシュールでグロテスクなギャグアニメというようなものになる。主要な登場人物のほとんどに声優があてられているが、明確なセリフはほとんど無く、きちんと聞き取れるものは「Hello」や「Come on」などの簡単な物が多い。

それ以外は笑い声や断末魔、鼻音などの効果音的なものが多い。一見すると、かわいらしい動物達が登場するコミカルな(子ども向け風の)アニメだが、最後には多くの物語で登場キャラクターのほぼ全てが凄惨な死に方をして終わる、というものである。

登場人物が一人か二人の時は、死なずに大怪我をするだけで終わる話も極めて少ないながら存在する。また、一人の死傷者も出さずに平和に終わったことが2回ある(ただし、いずれも後書きでキャラクターが死亡したり、夢の中で何度も死亡するシーンがある)。

同じ話の中で同じキャラクターが何回も死亡する話(現実に起こった場合もキャラクターの妄想上で起きた場合も存在する)、キャラクターが息を吹き返す話も僅かに存在している。

HP:http://www.happytreefriends.jp/

ハッピー・ツリー・フレンズ セカンド・セービング [DVD]
タキ・コーポレーション (2008-11-28)
売り上げランキング: 59,481

1 件のコメント:

  1. 閲覧注意ハッピーツリーフレンズやな今は、放送休止ですよね子供が泣いちゃうよ

    返信削除